shoutry.comを作ってる奴

実況サービス http://shoutry.com をグロースハックします。現在のテーマは「AndroidアプリをiPhoneアプリにローカライズ」

5月の振り返り

ちょっと遅いですが5月を振り返ります。

 

f:id:shoutry:20140620162827p:plain

 

5月1日のユーザー数:164

5月31日のユーザー数:963

1ヵ月でユーザー数が増えてきた要因としては、

4月末からのTwitterでの拡散マーケティングや

検索エンジンからの流入が増え始めた事が起因しています。

特別なSEO対策はしていない状態で、

title / description / keyword / h1 を入れているだけなので、

6月の方向性としてはSEO対策をして

検索エンジンからの流入を増やそうと考えました。

 

6月の施策

 当初、iPhone向けアプリを制作する予定でしたが一旦止めました。

Androidアプリダウンロードが伸びていかないので、

今のアプリのUI/UXがイケてなくて、ユーザーにファーストインパクトを

与えられずにいるんじゃないかと思ってます。

 

変わりにやったことは、

サービス内容を「今話題になっている情報を届ける」として、

GunosyやSmartNewsやAntennaなど、

今年スタートアップを賑わしているキュレーションサービスを取り入れました。

ちょっと大胆な方向転換でしたが、

コンテンツが増えることによっての検索エンジンからの流入を期待しています。 

まだまだキュレーションとしての質が高くなく、

流入が増えてもコンテンツを継続的に見てもらうアクションに繋がらないので、

キュレーションサービスのコンテンツを充実させるべく

日々グロースハックしていきたいと思います。